クリストファーロビン

前回はくまのプーさんの元であるカナディアンブラックベアーのウィニーがイギリスロンドンの動物園へ寄付されたところまで書きました!

このロンドン動物園によく遊びにきていたクリストファーロビン君は
くまのウィニーがお気に入りでした。

自分のおもちゃのテディベアをウィニーと名付けてしまう位好きだったようです!
プーという名前がついたのは、家族旅行をした時に見た白鳥の名前からきたようです。
というわけで、クリストファーロビン君のテディベアはウィニーダップーとなった訳です。

物語となったのはクリストファーロビン君のお父さんがこのテディベアー、
ウィニーダップーのことを本に書いたことが始まりでした。

カナディアンの小熊のウィニーは実は女の子だったらしいです!
あらら、プーさんのイメージがぁぁぁぁ。

私の愛するプーさんの誕生秘話、なんだか可愛らしい♡

もっともっと好きになっちゃいます!

プーさんベイビー用品

昨日はベイビー用品のショッピングに行きました!
甥っ子がもう少しで産まれるので、肌着や前掛けモールにいきました♪

昨日はベイビー用品のショッピングに行きました!甥っ子がもう少しで産まれるので、肌着や前掛けモールにいきました♪

ベイビーのお買い物するの大好き♡ 何でもかんでも小さくてかわいいし、
ベイビーがプレゼントしたものを身につけているところを想像するだけで、
もえーってなるのです(ノω`*)
自分の子どもがいたら本当にどうなっちゃうんだろうー。

モールのベイビーコーナーで気づいたのが、プーさん関連のベイビー用商品がすっごく多いってこと!衣類からおもちゃまで、プーさん揃ってました!
やっぱりママ達にもプーさんは人気なんだなぁぁ。
プーさんはほわーっと優しいイメージだからベイビーにぴったりなのかもね!(´∀`)

甥っ子にはやっぱりプーさんいっぱい買っちゃいました!!!

プーさんiPhoneケース

ネットショップでずっと売り切れでゲット出来てないのですが、
ぜったい欲しいプーさんのはちみつシリコンiPhoneケース (*≧▽≦)b

これが、めっちゃくちゃかわいいのですよ♡
デザインは、全体的にはちの巣で覆われていて、
シリコンでぼこぼこしてて触り心地がすごくいいの!!
トップ左の角にはちみつが美味しそうにはちの巣からこぼれ落ちてるデザインなの!
プーさんも下の角のところにいるよ♪

全体的にプーさんプーさんしてなくて、
子どもっぽすぎちゃわないから、使いやすいと思います!

いま使っているのは角が割れていてすごくぼろぼろだから早く変えたい!!!

すごい人気で売り切れちゃうのがわかります!

諦めて違うデザインのにしようかなぁ(-ω-ll)

プーさんのテーマソング

くまのプーさんのテーマソングも大好きです!
聞いたことないか、映像で見たことない方、見てみてください!
私はオールドバージョンのが最高に好きです。
ほんとにほっとするの♡

中学生の頃、英語の時間に、シスターにWinnie The Poohの歌教えてもらったのを思い出します。
教壇を跳ねながら教えてくれたなー(笑)
ウィニーダップー、ウィニーダップー、ウィリー、二リー、シリー、オールド、ベアー♪♪ってね!

プーさんって、おっちょこちょいだし、抜けてるし、、、でもそうであるからこそ、
私たちをキューン、ほっ、ってさせてくれるんだよね!

仕事で失敗したときとか、誰かに陰口言われたときとか、結構、プーさんに助けられるのです。

プーさん、サンキュー><

プーさんイベント

8月3日は蜂蜜の日って知ってました?
はち(8)みー(3)つってな感じでしょうか?(笑)
日本語だから、世界共通ではないですよね(笑)
外国にもハニーの日ってあるのかな?

今年8月3日―5日で行われた
くまのプーさんハニーガーデンパティーに行かれた方多いのではないでしょうか?

ハチミツ買いたかったな。
高さ1メートルのハチミツファウンテン、夢のようではないか!?!
プーさんだらけの空間に浸りたかった。。。

今回は都合がつかず行けなかったのですが、来年はやらないだろうな(泣)
きっと映画公開の宣伝だったのだろうし。

もし次回があるのなら絶対に行きたい!!!!

仕事早退してでも行ってやる!(笑)

だきまくらプーさん

だきまくらくまのプーさんが欲しい!!!!!
失神してしまうほどかわいい♡♡♡

プーさん大好き人間じゃなくても欲しくなってしまうんではないでしょうか?

頭が大きくて、体がくたっとしてるところがたまらないです!
お尻の盛り上がり具合もかわいいし、
ほっぺが赤くなってるところも胸キュンです☆
触り心地も超よさそう。

ミニーちゃんとかドナルドのもあってかわいいけど、
一番抱きつきたくなるのは我らがプーさんですぅ。

あー、今ネットで見たらディスカウントプライスになってるよぉ。

どうしよう、買っちゃおうかなー。
この間プーさんのボアブランケット買ったばっかりだしな。

買い物かごのボタンを押すか押さないかで格闘中ですよぅぅ。
また旦那に怒られるだろうな。。。

プーさんのハニーハント

ランドに行くと必ず乗るのが、
もちろん「プーさんのハニーハント」!

ランドに着いたら、
ハニーハントのファストパス発券所まで猛ダッシュ!

驚異のスピードで駆けつけます(笑)

普段、そんなに走ることはないんですけどね~。

ハニーハントの何がいいって、
あの待ち時間もワクワクできるところ?

行ったことがある方はもちろんわかると思うのですが、
プーさんの絵本の世界になっているのです♪

これなら何時間でも待てる~!
と思いつつも、ファストパスなので、
たいていスルーですね・・・。

あと、一人座りのできる赤ちゃんや、
お年を召した方でも乗車できるのがうれしいですよね~。

ただ、赤ちゃんが寝てると乗せてもらえないので要注意です。

乗る順番(タイミング?)によって、
毎回違うルートをとったり、
若干違う演出が体験できるのも、
リピーターでも飽きないところですね。

プーさんのバルーン

ランドの話題が続いてしまいますが、
ランドに行って目につくのが、
キャラクターの形をした大きなフェイスバルーンですよね。

ベビーカーにはたいていくっつけられているので、
人気っぷりがうかがえます。

もちろん、プーさんのビッグフェイスも!

かわゆい、連れて帰りたい・・・と思いつつも、
明日にはヘナヘナになっちゃうんだろうな・・・と思い、
手が出せません(←意外と現実的でしょ)。

ところがっ!

そのバルーンが販売中止になっちゃったそうです。

なんてこと!!

原因は、中身のヘリウムガスが世界的に不足していることだそうで。

なんでも医療にも使われているからそっちの方が優先で、
娯楽産業には回ってこないそうな。

なんともシリアス。

バルーン販売が再開されたら、
今度はおねだりして連れて帰ってこようかな♪

プーさんのお友達

新しい年が始まりましたが、みなさまお元気ですか?

今年もしっかり、プーさんラブでいきまっしょー!

今回は、大好きプーさんからちょっと離れて、
お友達のティガーの話題です。

虎のティガー、どうしてこういう名前になったのか知ってますか?

虎は英語で「TIGER」。

でも、ティガーは間違えて「G」を2つで覚えてしまったのです。

だから「TIGGER」、ティガーになったんだって。

この他にも、原作の絵本には
プーさんたちの幼さを演出するために、
わざといくつかのスペル間違いなんかを入れているそうです。

なんだかちょっとかわいいですよね~。

これはいつか、英語で原作を読んでみなければ!

でも、気づかなかったりして(汗)

ちなみにティガー、高所恐怖症なんだって。

よく木の枝にしっぽをまきつけて、
ビヨ~ンビヨ~ンってやってるけど、あれはこわくないのかな(笑)

プーさんのビーズドール

最近ネットで、いいものみつけちゃいました~。

もちろん、愛しのプーさんですよ!

それはなんと、ビーズドール!

高さ15cmくらいあるので、
ビーズドールにしてはけっこう大きめかな、なんて。

しかも、絵本(英語)が12冊セットでついてくるのです!

このプーさん、超かわいいっ!
かわいすぎるぅ。

ほしいなぁ。

英語の本は読まなさそう(読めない!?)だから、
完全インテリアになっちゃいそうだけど(泣)

なかなかのお値段なので、
旦那に黙ってこっそり、は無理そうだし。

でも、ものすごいかわいいのです。

お子様がいるご家庭にはいいかも~。

ほら、「英語の絵本だよ!」って言えば、
パパも協力的になりそうじゃない?

このキレイできらきらしてるプーさんを毎日眺められるなんて、
夢のようだよね。

そう、まさに私にとってはただの夢なのですが・・・。